2017/11/09 18:00

中条あやみのパワフルな歌声に学校が騒然! 「覆面系ノイズ」特別映像公開

中条あやみがアカペラで熱唱! (C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会
中条あやみがアカペラで熱唱! (C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会

 [映画.com ニュース]福山リョウコ氏の人気漫画を実写映画化した「覆面系ノイズ」の特別映像が、このほどお披露目された。“奇跡の歌声”を持つ女子高生・ニノに扮した中条あやみが、学校の屋上でパワフルな歌声を響かせているシーンをとらえている。

 「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督がメガホンをとった青春恋愛映画。歌うことが大好きな女子高生・ニノが、離ればなれになった初恋相手・モモ(小関裕太)に自分の歌を届けるため、幼なじみのユズ(志尊淳)とともに覆面バンド「in No hurry to shout;」(通称イノハリ)のメンバーとして、音楽活動に取り組むさまを映し出す。

 お披露目された特別映像は、ニノが「イノハリ」の楽曲「ハイスクール」をアカペラで熱唱する光景を映し出したもの。モモと久々の再会を果たしたものの、喜ぶ間もなく拒絶されて想いを伝えられなかったニノは、まるで心をさらけ出すように歌い上げる。さらに、ニノのシャウトによって騒然とする生徒や教師、事態に気づいたユズ、ドラムのクロ(磯村勇斗)、ベースのハルヨシ(杉野遥亮)が彼女のもとへ駆けつける様子も活写。クランクインまでの数カ月間、ボイストレーニングを積み重ねて撮影に臨んだ中条が、ニノの持つ“奇跡の歌声”を見事に体現している。

 「覆面系ノイズ」は、真野恵里菜、中島亜梨沙、渡辺大も出演する。11月25日から全国で公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >