2017/11/10 13:00

間宮祥太朗、金髪ヤクザ役が怖すぎてファンに失望される?

登壇した間宮祥太朗
登壇した間宮祥太朗

 [映画.com ニュース] 俳優の間宮祥太朗が11月9日、東京・ヒューマントラストシネマ有楽町で行われた初主演映画「全員死刑」の公開直前イベントに出席した。

 「孤高の遠吠」で注目を集めた小林勇貴監督の商業映画デビュー作。鈴木智彦氏の著作「我が一家全員死刑」(コアマガジン刊行)を原作に、2004年に福岡県大牟田市で発生し、被告である家族4人全員に死刑判決が下った強盗殺人死体遺棄事件を映画化した。

 殺人一家の次男・タカノリ役の間宮は、金髪&タトゥー姿の強面ヤクザを体当たりで演じ切り、新境地を開拓した。この日は本作を鑑賞した直後の観客に、「間宮の変貌ぶりを受け入れることができたか」アンケートを実施。ピンクとブルーのうちわが配布され、「あんな姿のでも愛せる」という人はピンク、「ショックだった人」はブルーのうちわを掲げることに。客席の9割以上がピンク色に染まったが、ブルーのうちわを手にするファン5人を発見した間宮は「顔を覚えて帰ろうと思います」と苦笑い。「なんでこんなことをするのかな~」と司会に抗議していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >