2017/11/10 17:00

宮野真守“少尉”「好きですよ」と甘くささやく「劇場版 はいからさんが通る」本編映像

 [映画.com ニュース]大和和紀氏の名作少女漫画を2部作でアニメ映画化する「劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳」の本編映像の一部が、このほど公開された。

 1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社刊)に連載された原作漫画「はいからさんが通る」は、大正時代が舞台のラブコメディ。おてんばでハイカラな女の子・花村紅緒が、許婚の青年将校・伊集院忍少尉の存在を知らされ、愛のない結婚に反発しながらも、次第に惹かれていく姿を描く。78年放送のテレビアニメ版をはじめ、南野陽子と阿部寛が共演した実写映画版、TVドラマ3作品など、さまざまなメディアで映像化されてきた。

 本編映像は、少尉が酔っ払った紅緒をおぶって歩くシーンを収録。酔いつぶれた紅緒が「私のこと好きですか? そこまで美人じゃなくて、おまけに酒乱でも」と夢見心地で問いかけると、少尉は「好きですよ、紅緒さん」「お会いする前からずっと……」と愛をささやく。「大好き!」と紅緒に抱きつかれた少尉は、喜びを噛み締めるようにおだやかな笑みを浮かべる。胸キュン必至の映像に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >