2017/11/11 22:20

戸次重幸「エキストランド」撮影中に妻が破水「とんでもないイベントだった」

吉沢悠と戸次重幸
吉沢悠と戸次重幸

 [映画.com ニュース] 「神奈川芸術大学映像学科研究室」「東京ウィンドオーケストラ」で注目を集めた新鋭・坂下雄一郎監督の新作「エキストランド」が11月11日、東京・渋谷ユーロスペースで封切られ、坂下監督をはじめ主演の吉沢悠、共演の戸次重幸、前野朋哉、金田哲(はんにゃ)が舞台挨拶に出席した。

 大失敗から映画を撮れなくなったプロデューサー・駒田(吉沢)が、映画で地元を盛り上げたいえのき市の人々を騙し、自分のためだけに製作を画策。横暴な要求に言われるがままの市民たちだが、一矢報いようと前代未聞の計画を企てる。戸次は開口一番「謝りたい。キャストの衣装の統一感のなさ!」と叫び、映画Tシャツを着た前野&金田に対し「100歩譲って金田くんはいいわ。あんた(前野)作品で着てなかったでしょ! ずっとワイシャツだったでしょ」とまくし立てて場内を沸かせた。

 さらに印象深いシーンを問われ、冴えない映画監督役の戸次は「田んぼで、エキストラさんが2人しか残らなかったシーン。あの引きの画がたまらなく好きで、直後の僕のセリフを笑わなく言うのに必死だった」と回答。撮影は約1年前に行われており、吉沢が「あの日、子どもが生まれるかどうかの瀬戸際でしたよね」と水を向けると、戸次は「長野で撮影していて、妻(市川由衣)から『破水した』と連絡が来た。その日中に帰らないと、となったんですが……」と言葉を濁した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >