2017/11/13 15:30

「曇天に笑う 外伝」前編のメインビジュアル&予告編が完成!

「曇天に笑う 外伝」前編の メインビジュアル完成 (C)唐々煙/マッグガーデン・ 曇天に笑う外伝製作委員会
「曇天に笑う 外伝」前編の メインビジュアル完成 (C)唐々煙/マッグガーデン・ 曇天に笑う外伝製作委員会

 [映画.com ニュース] 唐々煙氏の人気コミックを劇場アニメ化する「曇天に笑う 外伝」3部作の前編「決別、犲の誓い」のメインビジュアルと本予告が、このほど完成した。

 原作コミック「曇天に笑う 外伝」は、曇神社を継ぐ曇家の3兄弟、天火、空丸、宙太郎が、300年に一度よみがえり災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印するために奮闘する冒険活劇漫画「曇天に笑う」の前日譚と後日譚を描いた作品。劇場版の前編「決別、犲の誓い」は、大蛇復活の11年前を舞台に、大蛇討伐のために結成された部隊「犲(やまいぬ)」の結成秘話、天火が同部隊を抜けるきっかけとなった“ある事件”が明かされる。

 メインビジュアルは、背中合わせでたたずむ天火と安倍蒼世が描かれ、上部には「共に誓い、共に夢見ていた――この国を護るために」というキャッチコピーが配されている。かつて犲でコンビを組んでいた天火と蒼世だが、天火の脱退によって歩む道の別れた2人に待ち受ける運命を表現した、ドラマチックなビジュアルに仕上がっている。一方、公式サイト(http://donten-anime.jp)で公開中の本予告も、蒼世が天火に激怒する場面など、若き日の2人の姿を収めている。

 さらに完成披露上映会と初日舞台挨拶の開催も決定した。11月25日に東京・丸の内ピカデリーで実施される完成披露上映会には、若野哲也監督、天火役の中村悠一らが登壇。12月2日に新宿ピカデリーで行われる初日舞台挨拶には中村、梶裕貴、代永翼、鳥海浩輔ら主要キャストが結集し、イベントの模様がライブビューイング上映される。

 「曇天に笑う 外伝 決別、犲の誓い」は12月2日から公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン