2017/11/16 16:30

実写「銀魂」続編の公開が決定!小栗旬&福田雄一監督が発表「主演ムロツヨシかも」

続編を発表した小栗旬と福田雄一監督
続編を発表した小栗旬と福田雄一監督

 [映画.com ニュース] 空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂」のDVD&ブルーレイリリース記念トークイベントが11月16日、東京・秋葉原UDXシアターで行われ、主演の小栗旬とメガホンをとった福田雄一監督が出席。2人の口から、続編にあたる「銀魂パート2(仮題)」の公開決定が発表された。

 続編は2018年夏に封切られる予定。ガッツポーズを見せた福田監督は「今年の夏くらいから台本を書けと言われていた。でも全然書けなくて」と苦笑しつつも、「ようやく、僕的には満足できる脚本が書けた」と自信をのぞかせる。一方で小栗は「なるべく、自分の出番が少ないといいなと思う」とネガティブな希望を明かし、「本当に(地毛を)銀髪にしたくないんですよ。(撮影後にバッサリ)切らないといけなくて、来年は長めの髪で勝負したかったのに」とぼやいていた。

 物語などの詳細は明かされなかったが、小栗は「主役が僕じゃなくなっているかも」とジョークを飛ばす。福田監督も「銀ちゃんがムロツヨシになっているかも」と乗っかりながらも、「12月16日から開催のジャンプフェスタという最高の場で、何かしら言えるんじゃないかと思っています」と含みを持たせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >