2017/11/17 18:00

佐藤二朗のつぶやきまとめた書籍第2弾、12月発売決定 福田雄一監督からコメントも

実用性は「まったくない」とのこと
実用性は「まったくない」とのこと

 [映画.com ニュース] 個性派俳優・佐藤二朗によるTwitterのつぶやきをまとめた書籍第2弾「のれんをくぐると、佐藤二朗」が、12月6日に発売されることがわかった。佐藤は「『今回の本』には多少、実用性があるかね。うん、ないね」と自虐する一方で、盟友・福田雄一監督(「銀魂」など)は「ツイッターを読めば読むほど、佐藤家の成長の物語が描かれており、ほんと、ここまで来ると映画にでもした方がいいんじゃね? と思うほど面白い」とコメントを寄せている。

 佐藤がTwitter上に投稿した、切なくも笑える117のつぶやきを本人のツッコミ付きで掲載した初著書「佐藤二朗なう」に続く第2弾。今回は135ツイートが載せられており、何気ない日常での気づきや感想、芝居論、家族についてなど、時に熱く時に切ない“二朗ワールド”を心ゆくまで堪能することができる。

 ある書店では、前作が実用書のコーナーに置かれていたそうで、佐藤は「著者として言う。例の本に『実用性』は、ない。まるで、ない。強いて言うなら、うん、ごめん、まったくない」と語っている。なお佐藤のTwitterアカウント(@actor_satojiro)は、71万フォロワーを誇っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >