2017/11/20 15:15

大竹しのぶ、27年ぶり共演の風間杜夫と“夫婦漫才”ウエンツ瑛士「うらやましい」と感嘆

愛を求める男女の一夜を描くストーリー
愛を求める男女の一夜を描くストーリー

 [映画.com ニュース]女優の大竹しのぶが主演するミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」の製作発表が11月20日、東京・港区のスウェーデン大使館で行われた。

 スウェーデンの巨匠イングマール・ベルイマンの名作「夏の夜は三度微笑む」(1955)に着想を得ている作品であることからの会場設定。しかも、愛を求める男女の一夜を描くストーリーにちなみ、同国の家具ブランドIKEAのベッドに入っての会見となったが、大竹は「なんでベッドなんだろう。せっかくきれいなお洋服を着ているのに隠れちゃうと思ったけれど、宣伝の人の熱い思いに負けてやったら面白かった」と意外に気に入った様子だ。

 英女優ジュディ・デンチらが演じてきたヒロインのデジレ役で、「これぞミュージカルと思えるような楽しい作品にしたい」と意欲。「ウェスト・サイド物語」などで知られるスティーブン・ソンドハイムの名曲「センド・イン・ザ・クラウンズ」にも挑むが、「すごく難しいけれど、あくまで芝居の中での歌として気負わずに歌いたい」と抱負を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >