2017/11/22 19:00

観月ありさ&松下由樹「ナースのお仕事」以来の共演に「一緒に踊りたい!」

観月ありさ&松下由樹
観月ありさ&松下由樹

 [映画.com ニュース] 観月ありさプロデュースのプロジェクト「座・ALISA」の旗揚げ公演となる「座・ALISA Reading Concert喜歌劇『天国と地獄』オッフェンバック原作より『12月25日、雪』天国と地獄」の製作発表会見が11月22日、東京・エクセルホテル東急で行われた。人気ドラマ「ナースのお仕事」シリーズ以来の共演を果たす観月と松下由樹が出席した。

 本作は、ジャック・オッフェンバックによる喜歌劇「天国と地獄」を、日本のクリスマスが舞台の物語にアレンジしたリーディングコンサート。観月と松下のほか、「A.B.C-Z」の五関晃一、佐藤永典らが出演する。

 観月は、「ずっとお芝居をやってきて、歌もコンスタントにやってきた。両方を兼ね備えたステージができないかなあと思いました」とプロジェクト立ち上げの経緯を説明。そのうえで、「今回の舞台では、リーディングという形でお芝居を表現する。その芝居に合わせて、今まで(リリースした)歌を歌っていこうと思いました。一緒にステージに立っていただく方は誰がいいかなと思った時に、一番長くお芝居をさせていただいている松下さんにお願いしたいなと思いました」と共演の経緯を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン