2017/11/23 05:00

大泉洋、最優秀主演男優賞受賞も「茶番感がヒドい」とぼやき倒す

大泉洋と前田敦子
大泉洋と前田敦子

 [映画.com ニュース] 俳優・大泉洋の主演映画7作品を特集する「大泉洋映画祭」が11月22日、東京・銀座の丸の内TOEIで開幕。大泉は、「探偵はBARにいる3」で共演し、プレゼンターとして駆けつけた女優の前田敦子とともに舞台挨拶に臨んだ。

 人気シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」の公開を記念したイベント。ファンの大歓声を一身に浴びながら登壇した大泉は、「第1回大泉“国際”映画祭にお越しいただきありがとうございます!」と冒頭からハイテンション。「初めて聞いたときは、『エッ?』と聞き直しました。マネージャーも半笑いで。驚きましたね」と明かしつつ、「厳正な審査を経て選ばれました7作品、どの作品が受賞してもおかしくない」と胸を張った。

 「世界一の大泉ファン」を公言する前田が、「大泉さんとファンの皆さんの絡みが好き」と言おうとしたところ、「大泉の」と口を滑らせると、「ダメですよ。ここで呼び捨ては。大泉洋映画祭の大泉ですよ」とすかさずツッコミ。さらには、「コントじゃないんですから絡みとか言わないでください」とまぜっかえしながらも、「ゲストで来てくれるのは、あなたくらいしかいないですよ」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >