2017/11/23 10:00

「曇天に笑う」主題歌はサカナクション!楽曲は渾身の“未完曲”

「曇天に笑う」WEB版ポスター画像 (C)映画「曇天に笑う」製作委員会
「曇天に笑う」WEB版ポスター画像 (C)映画「曇天に笑う」製作委員会

 [映画.com ニュース] 福士蒼汰が主演し、本広克行監督とタッグを組んだ映画「曇天に笑う」の主題歌が、ロックバンド「サカナクション」の書き下ろし楽曲「陽炎」に決定。あわせて、福士と古川雄輝、大東駿介、若山耀人、桐山漣らの劇中衣装姿を切り取ったWEB版ポスター画像がお披露目された。

 映画は、2011~13年に「月刊コミックアヴァルス」に連載された唐々煙氏による同名漫画を実写化したもの。舞台は明治初頭の滋賀県大津。人々に災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇天三兄弟、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊「犲(やまいぬ)」、オロチの力を悪用しようと目論む忍者集団・風魔一族による、三つ巴の戦いを描く。

 今回のタッグは、本広監督がプライベートでも親交のある「サカナクション」の山口一郎に熱烈なオファーをしたことで実現。しかし、「陽炎」は山口の「ほかならぬ本広監督のオファーに応えていると確信できるレベルに達していない」という強いこだわりから、いまだ未完であることが明らかにされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >