2017/11/24 22:10

田中麗奈、山路ふみ子映画賞女優賞に「泣きそう」 石橋静河は新人賞で飛躍誓う

田中麗奈と石橋静河
田中麗奈と石橋静河

 [映画.com ニュース] 映画人の育成や功績をたたえることを目的とした「第41回山路ふみ子映画賞」の贈呈式が11月24日、東京・新橋のヤクルトホールで開催され、作品賞にあたる山路ふみ子映画賞に輝いた「幼な子われらに生まれ」の三島有紀子監督、同作に出演し女優賞を受賞した田中麗奈らが出席した。

 現代社会における家族の在り方を提示してみせた三島監督は、「この作品はとても難産で。お金も集まらず配給も決まらず、本当に生まれてきてくれるんだろうかと思った」と苦労を吐露。それでも「絶対に生むんだという気持ちでやってきて、本当にこの子を生むことができて、こうして賞をいただけて本当に嬉しい」と述べ、「何より嬉しいのは、田中麗奈さんと一緒に来られたこと。田中さんには現場で無理難題をつけて、苦しみながら一緒に作った。こうして立てることが幸せです」「これからも人間をきちんと描き続け、どんな状態でも発信していける表現者でありたい」と万感の思いを込めると、場内は喝さいに包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >