2017/11/26 09:00

百田夏菜子「ももクロ」“Zの絆”に感謝!レジェンド声優に支えられゾロリママ好演

 [映画.com ニュース] 人気児童書シリーズが原作の劇場アニメの第5作「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」が11月25日から公開される。ヒロインの声を務めたのは「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子。今作のタイトルやゾロリのトレードマークである「ZZ」にちなみ、グループ名に「Z」のつく百田に白羽の矢が立った。だが本格的な声優業は初めて。百田を支えたのは、かつて共演した野沢雅子から得た金言と、ファンがくれた自信。そして忘れてはならない、主演声優・山寺宏一の存在だった。(取材・文/編集部、写真/間庭裕基)

 原ゆたか氏による「かいけつゾロリ」の30周年記念作。過去にタイムスリップしたゾロリが、若き日のゾロリママ、ゾロリーヌに出会う。謎の怪獣に飲み込まれたゾロリーヌの救出に奮闘するなかで、トレードマーク「ZZ」の秘密に迫っていく。

 アイドルとして多くのファンに歌声を届けてきたが、実は「自分の声が好きじゃなかった」という百田。コンプレックスを払拭するきっかけになったのが、ナレーションやラジオなど声の仕事だった。「スタッフさんやお店の店員さんが『ラジオ聞いてるよ』と言ってくれたり。『いい声だよね』と言っていただけるようになってから、自信が持てるようになりました」。そうした声に支えられ、「今までに感じたことのない楽しさとやりがい、達成感を感じました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >