2017/11/27 17:00

浜辺美波がギャンブル狂に!?「賭ケグルイ」ドラマ化に主演「監督を笑わせたい」

清純派女優が常軌を逸したギャンブル狂に (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
清純派女優が常軌を逸したギャンブル狂に (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 [映画.com ニュース] 人気若手女優の浜辺美波が、人気漫画「賭ケグルイ」のドラマ化に主演することがわかった。相手を破滅に追い込むギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子に扮しており、演出を手がける英勉監督に対し「英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私ももっと弾けて、監督を笑わせたいと思います」と意気込んでいる。

 「ガンガンJOKER」で連載中の作・河本ほむら氏、画・尚村透氏による漫画が原作。生徒たちのヒエラルキーがギャンブルの強さで決定される私立百花王学園は、勝った者は支配し、負けた者は奴隷となる過酷な賭場だ。学園にやってきた夢子は、一見すると清楚な美少女だが、実際はリスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”。常軌を逸した洞察力や記憶力を駆使し、生徒会が送り込む刺客たちと心理バトルを繰り広げていく。

 「咲 Saki」「君の膵臓をたべたい(2017)」などで注目を集めた清純派・浜辺が、今作ではかわいらしさと狂気をあわせ持つ夢子役に。「今まで演じたことがない個性的なキャラクター」という新境地に挑むが、「不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした」と明かし、「撮影はまだ始まったばかりですが、全力で1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!」と呼びかけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >