2017/11/27 20:10

長澤まさみ、高橋一生に「口の中に手を入れられて…」 遠慮のなさに「すごいなあ」

長澤まさみ&高橋一生
長澤まさみ&高橋一生

 [映画.com ニュース] 長澤まさみが主演し、高橋一生と共演したラブサスペンス「嘘を愛する女」の完成披露試写会が11月27日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、長澤と高橋のほか出演のDAIGO、川栄李奈、吉田鋼太郎、長編映画デビューを飾った中江和仁監督が舞台挨拶に出席した。

 2015年に開催された「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」で初代グランプリに輝いた企画を映画化。キャリアウーマンの川原由加利(長澤)が、運命的な出会いで結ばれた恋人・小出桔平(高橋)がついた大きな嘘に翻ろうされる姿を描いた。10年以上温めていた企画が実現した中江監督は、緊張の面持ちながら「脚本も100回くらい書き直し、この10年間、この映画のことばかり考えていました。素晴らしいみなさんと実現でき、ずっと温めてきた思いが伝わると幸いです」と感激の言葉を並べた。

 さらに長澤は、自身の役どころを「自分にも通じる」と感じたという。その理由を「由加利と同じように、私も中堅どころといわれる世代に突入しましたし、そこが等身大。恋愛観でも、世間では本当の愛を掴まなければいけないと言われる年齢になりましたし、そこも等身大です」と詳述し、「自分の感情が由加利の感情とリンクしていけば、重みと深みが加わる。今の私にとって、チャレンジだったと思います」と胸を張った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >