2017/11/28 16:00

英ヘンリー王子と女優メーガン・マークルが婚約

おめでとうございます! 写真:ロイター/アフロ
おめでとうございます! 写真:ロイター/アフロ

 [映画.com ニュース] 昨年7月から交際していた英ヘンリー王子と米女優メーガン・マークルが、今月上旬に婚約していたことが明らかになった。ケンジントン宮殿の公式ツイッターアカウントが11月27日、婚約を正式に発表。2人は来春、結婚式を挙げる予定だ。

 婚約発表後、33歳のヘンリー王子と36歳のマークルはケンジントン宮殿のサンクンガーデンで、幸せそうな2ショットを披露した。ヘンリー王子は報道陣に、「出会った時から運命の人だと直感していた」とマークルの第一印象を明かし、プロポーズの詳細については明かさなかったが、ロマンティックだったかとの問いに、「もちろん」と笑顔を見せた。

 マークルが着けていた婚約指輪は、ヘンリー王子がデザインしたもので、母である故ダイアナ妃のダイヤモンドと、2人の思い出の地であるボツワナ産のダイヤモンドを組み合わせたものだという。

 マークルは、米カルフォルニア州ロサンゼルス出身。これまでドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」「CSI:マイアミ」「FRINGE/フリンジ」にゲスト出演したほか、現在は人気ドラマ「SUITS/スーツ」にレギュラー出演している。マークルは、2011年9月に映画プロデューサーのトレバー・エンゲルソンと結婚したが、13年8月に離婚した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >