2017/11/28 23:55

「セトウツミ」高杉真宙&葉山奨之、お笑いコンビ組みM-1に参戦!?

高杉真宙&葉山奨之
高杉真宙&葉山奨之

 [映画.com ニュース] 此元和津也氏の人気漫画をテレビ東京が連続ドラマ化した「セトウツミ」の先行上映イベントが11月28日、東京・新宿ピカデリーで行われ、ダブル主演の高杉真宙と葉山奨之、演出を手がけた瀬田なつき監督が舞台挨拶に出席した。

 「別冊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中の原作は、クールなメガネ男子・内海とお調子者の瀬戸という関西の男子高校生が、放課後にまったりしゃべるだけのシンプルな内容が人気の作品。ウィットに富んだセリフとシニカルな会話の応酬が読者を魅了し、2016年には池松壮亮&菅田将暉の主演、大森立嗣監督のメガホンで映画化もされた。

 この日は第8話と2本のスピンオフエピソードが先行上映。瀬戸役の葉山は「スピンオフは渋谷の公園で、7分50秒くらい延々と長回ししたんです」と明かし、「一般の人のなかに紛れ込んで、本当に(掛け合いを)やっていました。リアル『セトウツミ』」と胸を張る。続けて「本当に芸人さんの感覚ってこういうことなのかなと、演じていました。『セトウツミ』としてM-1に参加しちゃう?」と勢いづいて提案すると、内海役の高杉はまんざらでもない様子でほほ笑んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >