2017/11/29 12:00

報道の限界に挑戦!大谷亮平×本田翼「チェイス」、予告編&ポスター公開

ポスターも公開 (C)JOKER FILMS INC.
ポスターも公開 (C)JOKER FILMS INC.

 [映画.com ニュース] 大谷亮平と本田翼がダブル主演したAmazonのオリジナルドラマシリーズ「チェイス 第1章」の予告編が、公式サイト(http://amazon-chase.jp)で公開された。

 大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集めた大谷演じる記者・三上と、「鋼の錬金術師」(12月1日公開)が控える本田扮するBSテレビの新米AD・麻衣が、27年前に起こった未解決事件を含む5つの連続幼女殺人事件の真相に迫るサスペンスドラマシリーズ。「白夜行」「神様のカルテ」の深川栄洋が総監督を務め、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「海猿」シリーズなどを手がけた福田靖が脚本を担当する。

 27年前の事件当時、DNA鑑定が決定打となりある男が犯人として捕まるも、その裏にはいくつもの矛盾点が存在していた。テレビ番組のネタとして再度調査を進めた三上と麻衣は、事件に隠された驚きの真実、さらには国家権力の恐ろしさを目の当たりにしていく。予告編では、三上の「やばすぎて放送できないか、大スクープになるか」「下手すると国にたてつくことになるかもしれませんよ」といったものものしいセリフや、警察が容疑者に自白の強要を行っており、さらに、DNA鑑定の結果が隠ぺいされていたなど、衝撃的な真実が次々と発覚。圧力をかけられながらも、三上と麻衣が真実を求めて奔走するさまがドラマティックに描かれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >