2017/12/01 00:00

吉祥寺に新映画館 「アップリンク吉祥寺パルコ」2018年冬に開業

「アップリンク吉祥寺」ロゴ
「アップリンク吉祥寺」ロゴ

 [映画.com ニュース]吉祥寺パルコ(東京都武蔵野市)地下2階に、株式会社パルコと有限会社アップリンクによる映画館「アップリンク吉祥寺パルコ(通称:アップリンク吉祥寺)」が、2018年冬に開業することがわかった。5スクリーン、計300席(最大スクリーン97席、最小スクリーン31席)を予定している。

 これまで両社は共同で映画作品の配給宣伝を行っているが、映画館運営は初の共同事業となる。幅広い分野のカルチャーをけん引してきたパルコと、渋谷でミニシアターを運営してきたアップリンクが共につくり出す、吉祥寺の新たな映画文化の拠点を目指す。「渋谷アップリンク」が得意とする、世界の映画祭での話題作、アート系、インディーズ作品のほか、ファミリー向け作品も上映する。

 両社はプレスリリースで「映画は世界の多様な価値観を知ることができ、世界の人々の感情を共有できるメディアです。『アップリンク吉祥寺』は、多種多様な映画を通して観客の皆様と世界とを繋げる窓となる映画館を目指します」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >