2017/12/01 06:00

竹内結子&貫地谷しほり、史上初の女性版「シャーロック・ホームズ」に出演!

 [映画.com ニュース] 女優の竹内結子と貫地谷しほりがHuluとHBOアジアが初タッグを組むドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」に出演することが決定し11月30日(現地時間)、2人とエグゼクティブ・プロデューサーを務めるHuluの長澤一史氏、毛利忍氏、HBOアジアCEOのジョナサン・スピンク氏がシンガポールで会見した。

 ドラマは、映画・ドラマ史上最も多く映像化されてきたキャラクター、シャーロック・ホームズ&ジョン・ワトソンを、初めて女性に置き換えた物語。性格に難ありなイギリス生まれの日本人捜査コンサルタントであるシャーロックと、正義感あふれる優秀な外科医・橘和都が、現代の東京を舞台に人間の心の闇に迫る事件を解決するなかで、唯一無二の“バディ”になっていく姿を描く。

 世界で始めてホームズを演じる女性となった竹内は、「とても興奮する体験で、この素晴らしいプロジェクトに参加できてとても光栄に思います。新しいバディ・ドラマをぜひ世界の皆さんに楽しんでいただきたいです」と英語で挨拶。一方、相棒のワトソンならぬ“和都さん”に扮した貫地谷は、「ドクター・ワトソンを演じられてとても楽しかったです。嘘のない演技を目指しました」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >