2017/12/02 06:00

「関ジャニ」丸山“映画デート”フライデーされ「誰が得するんだ(笑)」

市村正親と西田征史監督
市村正親と西田征史監督

 [映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の丸山隆平が12月1日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された、映画単独初主演作「泥棒役者」の公開御礼ヒットイベントに、共演の市村正親、西田征史監督とともに出席した。

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本で知られる西田監督が演出した、同名舞台を映画化。元金庫破りの泥棒・大貫はじめ(丸山)が、忍び込んだ豪邸で何度も人に見つかり、正体を隠すために「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」になりすます様子をコミカルに描いた。

 客席にはリピート鑑賞者が多く、10回以上見たという強者も。西田監督が、「ちなみに僕と丸山くんは、プライベートで(本作を)一緒に見に行った」と告白すると、丸山も「証拠もありますよ。横並びの席ですよ」とチケットの半券をアピール。これを受け、西田監督は「ちなみに今日発売のフライデーに、我々2人が載っていまして(笑)。『監督と丸山隆平が2人で映画を見た』と。2人がラーメンを食べている写真も載っているので、何の記事なんだっていう」と苦笑いを浮かべると、丸山も「誰が得するんだ(笑)」とツッコミを入れていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >