2017/12/03 16:35

上白石萌音&千葉雄大“レジェンド”野沢雅子との初対面に「今年一番感激してる」

“レジェンド”野沢雅子と初対面!
“レジェンド”野沢雅子と初対面!

 [映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第4弾「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の完成披露試写会が12月3日、東京・よみうりホールで行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、ウシロシンジ監督が出席した。今作はジバニャンら妖怪たちに「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在するほか、鬼太郎をはじめとする「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが登場。この日はサプライズゲストとして、鬼太郎の声を務める野沢雅子も駆けつけた。

 作品設定が大幅変更された今作は、“ケータの時代”から30年が経った世界が舞台。最悪の妖怪ウイルス・鬼まろが出現し、地球の命運がナツメ(CV:上白石)、トウマ(千葉)、アキノリに託される。ナツメらは幽霊族の生き残りの鬼太郎が持つ「ある能力」を求めて、ゲゲゲの森に向かう。

 野沢の参加を知らされていなかった上白石と千葉。“レジェンド声優”と初対面を果たすと、驚きのあまり何度も顔を見合わせ、上白石は「混乱しています……」「耳が幸せです。テレビ越しに聞いていた声が、ここ(耳元)から聞こえる! 今年一番感激している。プレゼントをいただきました」と興奮が抑えきれない様子。千葉も「(客席の)お父さんお母さんはそうだと思いますが、僕も鬼太郎を見て育ったので、お会いできて光栄です」と笑顔をはじけさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >