2017/12/08 07:00

RADWIMPSがチェン・カイコー監督「空海」主題歌を担当!英語楽曲を書き下ろし

 [映画.com ニュース]巨匠チェン・カイコー監督、染谷将太主演の日中共同製作映画「空海 KU-KAI」の全世界公開版主題歌として、人気ロックバンド「RADWIMPS」が全編英語の楽曲「Mountain Top」を書き下ろしたことが発表された。

 ベストセラー作家・夢枕獏氏の小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」(全4巻/角川文庫・徳間文庫)を原作にしたスペクタクル映画。遣唐使としてやってきた若き日の空海が、詩人の白楽天とともに唐の首都・長安を揺るがす巨大な謎に挑むなかで、遣唐使・安倍仲麻呂の足跡をたどっていく姿を描く。

 昨年末のクランクアップ間近、製作総指揮の角川歴彦が撮影現場を訪れた時に、カイコー監督との会話で「君の名は。」が中国で大ヒットしているという話題になり、RADWIMPSが手がけた同作の楽曲をその場で聞かせたことが、今回のコラボレーションのきっかけ。楽曲に興味を持ったカイコー監督に、同バンドに主題歌を依頼してみてはと提案したところ、数日後に監督から「彼らと組んでみたい」という連絡があったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >