2017/12/09 13:34

ももクロ・百田、山寺宏一と“母子”でゾロリ主題歌披露「息子よ、よく頑張った」

グータッチをする山寺宏一と百田夏菜子
グータッチをする山寺宏一と百田夏菜子

 [映画.com ニュース] アニメ映画の人気シリーズ最新作「かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の大ヒット御礼舞台挨拶が12月9日、都内で行われ、声優を務めた山寺宏一と「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子、原作者の原ゆたか氏が登壇した。

 百田は主人公ゾロリの母・ソロリーヌ役。声優は初挑戦で、「ちっちゃい頃から読んで育ったので、うれしいと同時にウソでしょ?という不安もあった。監督からは、恋愛映画のヒロインのように言われたけれど、やったことないし…。でも一生懸命、命を吹き込めるように頑張りました」とアフレコを振り返った。

 ゾロリ役の山寺とデュエットの主題歌「夢は心のつばさ」も生披露。レコーディングも別々に行ったため、この日が初デュエットとなったが、見事なハーモニーを響かせ会場を沸かせた。途中でグータッチをする息の合ったところも見せ、百田は「緊張した」と言いながらも、山寺の「ママ、ありがとう」の感謝に、「息子よ、よく頑張った」と満面の笑みを浮かべた。

 作詞を手掛けた原氏も、「いい加減な歌詞なのに、素敵な歌になっちゃいました」と自ちょう気味に絶賛。百田は、「映画も歌も前向きになれるものなので、頑張らないとと思う時に見て聴きたくなる。どちらも素敵な作品なので、何度もこの世界に入り込んでください」とアピールしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >