2017/12/14 06:00

「あの花」脚本・岡田麿里の初監督アニメに石見舞菜香、入野自由、杉田智和ら豪華声優陣!

物語やポスター&予告編なども一挙披露 (C)PROJECT MAQUIA
物語やポスター&予告編なども一挙披露 (C)PROJECT MAQUIA

 [映画.com ニュース] 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本で知られる岡田麿里が初監督を務めたアニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」の続報が、このほど一挙に発表された。ストーリーラインや本予告&ポスター、主題歌、そして石見舞菜香、入野自由、杉田智和ら豪華声優陣が結集していることが明らかになった。

 2017年7月6日の第一報以来、沈黙を貫いてきた今作がついにベールを脱いだ。主人公は、10代半ばで外見の成長が止まり、数100年の寿命を持つことから“別れの一族”と呼ばれるイオルフ族の民・マキア。人里離れた土地で静かに暮らすイオルフの民だったが、長寿の血を求めるメザーテ軍が襲来すると、その日常は突如として終わりを告げる。

 絶望と混乱のさなか、命からがら逃げ出したマキアだが、仲間も、帰る場所も失ってしまった。暗い森をさまよい、呼び寄せられるようにひとりぼっちの赤ん坊・エリアルを発見する。2人は行動をともにするようになるが、少女のままのマキアと、成長していくエリアルの間には時の流れの隔たりがあった……。“ひとりぼっち”と“ひとりぼっち”が出会った、かけがえのない時間をめぐる物語が紡がれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >