2017/12/17 13:00

実写「銀魂」続編、武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る!小栗旬「いる?この情報」

役どころは不明だが、本人予想は 「間違いなく神楽」 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会
役どころは不明だが、本人予想は 「間違いなく神楽」 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

 [映画.com ニュース] 空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂」の続編「銀魂パート2(仮題)」の新情報が発表され、前作に引き続き佐藤二朗が出演することがわかった。前作では武市変平太を演じたが、今作に変平太は登場せず、佐藤は別の役に挑戦する。

 小栗旬と福田雄一監督がタッグを組んだ「銀魂」は、累計発行部数5100万部を突破した同名漫画の映画化。宇宙からやってきた天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗)が、新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)らとともに、身の回りで起こる様々な事件に挑むさまを描く。

 新情報は、千葉・幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2018」内で明かされた。同イベントでは、小栗と福田監督によるビデオメッセージも披露され、小栗は佐藤の出演に対し「いる? この情報?(笑)。 どうせこんなこったろうと思ったよ」とツッコミ。一方の福田監督は、「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで、(続編で描かれるのが)何篇かを想像して頂けると非常にありがたいです」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >