2017/12/20 17:41

松岡茉優、アニメキャラとの脳内恋愛の果て発熱で1週間ダウン

初主演作の公開が間近に迫った松岡茉優
初主演作の公開が間近に迫った松岡茉優

 [映画.com ニュース] 女優の松岡茉優が12月20日、都内で行われた、映画初主演作「勝手にふるえてろ」の公開直前イベントに大九明子監督とともに出席した。

 原作は、芥川賞作家・綿矢りさ氏の同名小説。恋愛ド素人のOL・ヨシカ(松岡)が、10年間片思いしている男性・イチ(北村匠海)との“妄想の恋”と、突然付き合うことになった会社の同期・ニ(渡辺大知)との“現実の恋”との狭間で、悩み傷つきながら成長していく姿を描く。

 ストーリーとかけて「『1、なかなか会えない王子様』と『2、ストレートに好意をぶつけてくるひと』どちらを選ぶ?」と問われた松岡は「2」を選択。「この映画でもイチくんと二くんって対照的。頭のなかで育て上げたイチくんと、生身でぶつかってくれる二くんという大きな差がある」と話し、「私も中学生の時に、脳内片思いをしていて。相手がアニメのキャラクター。そのキャラクターが漫画のなかで、戦闘で負けて死んじゃったんですよ。その時に熱を出して学校に一週間行けなくなっちゃって」と告白する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >