2017/12/23 11:30

奇妙な短編アニメがずらり! 5周年の「変態アニメーションナイト」に世界の作家が結集

5周年を迎えた「変態(メタモルフォーゼ)アニメーションナイト」
5周年を迎えた「変態(メタモルフォーゼ)アニメーションナイト」

 [映画.com ニュース]一度見たら忘れられない奇妙で笑える短編アニメーションを集めた人気イベントの5周年を記念した初の全国ツアー「変態(メタモルフォーゼ)アニメーションナイト ザ・ツアー:セレブレート」が12月22日、東京会場のなかのZEROで開催された。30本以上の短編アニメーションの上映と共に、過去のイベントで話題を集めた3名の作家が来日し、個性豊かな作品を紹介した。

 アニメーション作家の水江未来と、本イベントのプログラム選定を担当する土居伸彰がMCを務め、世界から集めたユニークなアニメーションの上映と作家によるライブパフォーマンスやトークを楽しむイベント。イギリス出身のピーター・ミラードは、日本アニメ100年を記念する新作プロジェクトを進めているそうで、日本初のアニメーション「なまくら刀」のキャラクターをデフォルメしたサンプル映像を披露。会場の観客に、作品に使用するための音声の呼びかけを依頼し、録音するなど交流を図った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >