2017/12/25 09:00

桜庭ななみ「RAILWAYS」新作で有村架純と共演! 地元・鹿児島での撮影を心待ち

ひとりで子どもを育てようとする教師役に
ひとりで子どもを育てようとする教師役に

 [映画.com ニュース] 女優の桜庭ななみが、鉄道に関わる人々の人生をつづる「RAILWAYS」シリーズの新作「かぞくいろ」に出演していることがわかった。物語の舞台となる鹿児島出身でもあり、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演する桜庭。縁の深い本作では、主演・有村架純扮する晶の息子の担任教師・佐々木ゆり役に挑戦する。

 映画「RAILWAYS」は、地方のローカル線を舞台に、その地で生きる人々の人生、人と人とのつながりを描くシリーズ。10年5月に中井貴一主演の第1弾「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」、11年12月に三浦友和が主演を務めた第2弾「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」が公開された。第3弾となる今作は再出発をテーマに、家族と鉄道の物語を紡ぐ。若くしてシングルマザーになった晶が、鹿児島で暮らす義父・節夫(國村隼)を訪ねたことを機に、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士になるさまを描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >