2017/12/25 13:00

「チェイス」メイキング映像公開!大谷亮平&本田翼が岸谷五朗・でんでんと演技対決

インタビューも収録 (C)JOKER FILMS INC.
インタビューも収録 (C)JOKER FILMS INC.

 [映画.com ニュース] 大谷亮平と本田翼がダブル主演したAmazonのオリジナルドラマシリーズ「チェイス 第1章」(配信中。全7話)のメイキング映像が、公開された。

 大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集めた大谷演じる記者・三上と、「奥様は、取り扱い注意」や「鋼の錬金術師」など出演作が絶えない本田扮するBSテレビの新米AD・麻衣が、27年前に起こった未解決事件を含む5つの連続幼女殺人事件の真相に迫るサスペンスドラマシリーズ。「白夜行」「神様のカルテ」の深川栄洋が総監督を務め、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「海猿」シリーズなどを手がけた福田靖が脚本を担当する。

 メイキング映像では、大谷と本田、麻衣の上司役の岸谷五朗が真剣な表情で打ち合わせを行う光景やモニターチェックを行う様子、大谷と本田が、セットで過ごした時間を振り返るインタビュー映像などで構成されている。大谷は、BS局のセットを「アジト」と表現し、「ここで作戦を立てて一体感を生むというか……。麻衣ちゃんの成長がここですごくあった」と語る。対する本田は、「私の裏設定では、麻衣ちゃんは人の話を聞いているふりをして絵を描く女の子」と役作りについて明かしている。

 三上と麻衣が、でんでん演じる誘拐事件の元担当刑事の家に乗り込むシーンの撮影風景も収められ、三上が元刑事に“袖の下”を渡して情報を聞きだそうとする姿が映し出されている。フリーの記者・三上ならではのやり口が明示されるシーンとなり、大谷の抑えた演技と本田演じる麻衣のコミカルなキャラクターのギャップが真逆コンビぶりを引き立たせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >