2017/12/25 19:25

中山美穂「平成細雪」で共演の妹たちに感謝「ずっと続いていけばいい現場」

華やかな“4姉妹”が勢ぞろい
華やかな“4姉妹”が勢ぞろい

 [映画.com ニュース] NHK・BSプレミアムのドラマ「平成細雪」の会見が12月25日、東京・渋谷区の同局で行われ、中山美穂、高岡早紀、伊藤歩、中村ゆりの4姉妹が顔をそろえた。4人はドラマ同様のあでやかな着物姿を披露した。

 文豪・谷崎潤一郎の代表作「細雪」が原作だが、時代設定を戦前からバブル崩壊後に変更。これまで3度の映画をはじめ何度も映画化されており、長女を演じた中山は、「小説で何度も挫折していて、この役を中山に与えるという発想はどなたも浮かばないと思っていた。与えてくださった関係者に感謝します」としみじみ話した。

 さらに、「長女というよりは母親のような役割で、妹たちに支えられて成り立った。終わってからも、ずっと続いていけばいいという錯覚をもたらしてくれた現場でした」と妹たちに感謝。昨年、WOWOWのドラマ「賢者の愛」で親友の中山の人生を狂わせる役どころを演じた次女の高岡も、「すべて本当の姉妹のようで、私が1人でベラベラしゃべっていると美穂さんがピッしたことを言って妹2人がケラケラ笑うような楽しい感じだった」と補足し、「私と美穂さん、仲いいですよねえ」と確認し合った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >