2018/01/07 19:00

アマゾンのAI・アレクサ、ゴールデングローブ賞の勝者を予想

勝者を予想!? 写真:SWNS/アフロ
勝者を予想!? 写真:SWNS/アフロ

 [映画.com ニュース] 1月7日(現地時間)に行われるゴールデングローブ賞授賞式を前に、アマゾンの音声アシスタントのアレクサが受賞予想を行っているとDeadlineが報じた。

 アレクサは、アマゾンの音声アシスタント端末Amazon Echoなどに搭載されているAIアシスタント。Deadlineが同端末にゴールデングローブ賞の作品賞を質問すると、「ドラマ部部門の作品賞は『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』と『シェイプ・オブ・ウォーター』という2大候補の一騎打ちになるでしょう。わたしは伏兵の『君の名前で僕を呼んで』を応援していますが」と返答した。

 さらに、コメディ・ミュージカル部門の作品賞予想を聞くと、以下のように回答するという。「『レディ・バード』がコメディ・ミュージカル部門の作品賞を受賞すると思います。これは(『レディ・バード』の愛称で知られる)リンドン・ジョンソン大統領夫人の物語ではなく、自分を好きになることができない10代の少女を題材にしたユニークな成長物語です。この作品に魅了されない人は、いないのではないでしょうか?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >