2018/01/08 07:00

三戸なつめ“パディントン風ヘア”をファンに生レクチャー

1月19日から全国で公開
1月19日から全国で公開

 [映画.com ニュース] 作家マイケル・ボンド氏の名作児童文学を実写映画化した「パディントン2」の女子中高生限定試写会が1月7日、都内で行われ、日本語吹き替え声優を務めた三戸なつめ、応援隊長の双子キッズモデル・りんかちゃんとあんなちゃんが出席した。

 イギリスの児童文学シリーズの実写映画化第2弾。大好きなルーシーおばさんに、飛び出す絵本をプレゼントしようとアルバイトをはじめたパディントンが、絵本盗難事件に巻き込まれ、警察の手違いで逮捕されてしまう。犯人探しに奮闘するパディントンとブラウン一家の姿を描く。

 この日は、集まった女子中高生に向けて、三戸がパディントン風の“くまだんごヘア”をレクチャーする一幕もあった。三戸の説明をもとに、観客もくまだんごヘアに生挑戦することになったが、苦戦する女性がちらほら。見かねた三戸は、「めっちゃ手助けしたい子がいるので、行ってきていいですか?」と言い、ステージを降りて直接指導を開始する。至近距離で「できる? わかる?」と優しく声をかける姿に、「かわいい!」という声を四方から上がっていた。観客のヘアアレンジが完成すると、りんかちゃんとあんなちゃんも「できてる~!」と大興奮だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >