2018/01/09 05:00

浜辺美波、ハイテンション“顔芸”に全力投球!主演「賭ケグルイ」で女優魂見せる

浜辺美波
浜辺美波

 [映画.com ニュース] 「ガンガンJOKER」で連載中の人気漫画を実写ドラマ化した「賭ケグルイ」の特別上映会が1月8日、東京・ギャガ本社試写室で行われ、主演の浜辺美波、共演の高杉真宙、森川葵が舞台挨拶に出席した。

 外見は可憐だが内面はギャンブル狂という役どころを務め、ハイテンションの芝居に挑んだ浜辺は「私にこの役をオファーしていただいたことが驚き」と目を丸くしながらも、「ギャップのある女の子で、演じることがとても楽しみでした」とニッコリ。続けて「私自身出来る限りのことは、“顔芸”含めやりきれたと思います」と全力投球したことをアピールし、「現場ではモニター前に行かず、自分の顔を見ないようにしていました。思っていた以上にひどい顔だったら、表情を抑え込んでしまい、精一杯できないと思ったので」と女優魂を見せていた。

 さらに演出を手がけた英勉監督について「『どのシーンでもマックスを見せてほしい』という言葉が、心に残りました」と信頼をのぞかせるも、「監督が現場で笑うんです。温かい現場だったんですが、最初は監督がクスクス笑うことに慣れなくて、セリフが全部飛んじゃうことが何度もありました」と苦笑い。これに森川は「監督は本番中も笑っていたりする」と言葉を継ぎ、高杉も「監督が笑っちゃって、NGになったりするんです。僕らもつられて笑っちゃうので、困る一方で、それでテンションも上がりました」と述べていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >