2018/01/09 13:30

ミスiD2016グランプリが歌舞伎町を駆ける!山戸結希監督新作、オンラインで公開

 [映画.com ニュース] 講談社主催のオーディション「ミスiD2016」でグランプリに輝いた新進女優・保紫萌香が主演し、「溺れるナイフ」の山戸結希監督がメガホンをとった「Girls of Cinema」が、動画共有サイト「vimeo」(https://vimeo.com/248983172)でオンライン公開されている。ひらく、上埜すみれを共演に迎え、東京・新宿の歌舞伎町を舞台にした8分42秒の映像を紡いだ。

 映画「おとぎ話みたい」「溺れるナイフ」などで知られ、「乃木坂46」「Little Glee Monster」「RADWIMPS」ら人気アーティストのミュージックビデオも手がける気鋭の若手クリエイター・山戸監督の新作。3人の女の子がエネルギッシュに歌舞伎町を走り回る様子を全編英語で撮影したほか、劇中音楽としてロックバンド「サニーデイ・サービス」の「苺畑でつかまえて」「パンチドランク・ラブソング」を使用している。

 「今回のバージョンをep.0として、長編映画としても撮影しようと考えています」と構想を明かす山戸監督。「これからも一緒に闘ってくださる女の子に声をかけ、プロジェクトを立ち上げてゆきますので、このあとの展開も是非、お楽しみにされてください。そして、ぜひ、ご参加下さいね」と呼びかけ、「映画の女の子、Please Join us! 未来へ」とメッセージを託している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >