2018/01/09 20:00

井浦新、石原さとみの食事シーンを絶賛「いたく感動した」

会見した石原さとみ、井浦新ら
会見した石原さとみ、井浦新ら

 [映画.com ニュース] 石原さとみ主演の連続ドラマ「アンナチュラル」の制作発表が1月9日、東京・スペースFS汐留で行われ、石原と共演の井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、脚本を務めた野木亜紀子氏、演出を手掛けた塚原あゆ子氏が会見した。

 ドラマは、死因究明のスペシャリストたちが、不自然死(アンナチュラル・デス)の謎を解いていく法医学ミステリー。法医解剖医の三澄ミコトが、日本に新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で仲間たちとともにメスを握る姿を1話完結で描く。

 主人公のミコトを演じた石原は、第1話について「台本で読んだときにグッと来たセリフが、そのまま映像でもグッと来た。脚本の野木さんの書いた心がちゃんと役者さんに伝わって、スタッフさんに伝わって、それがお届けできているのが嬉しいなと思いました」とニッコリ。「スピード感があってテンポが速くて、展開が何度もあって、物語として本当に面白い。ドラマ好き、ミステリー好きな人は喜んでもらえるだろうなと思った。緻密です」と仕上がりに胸を張った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >