2018/01/10 16:00

「ジオストーム」声優・上川隆也&山本耕史、ブルゾンちえみの声優ぶりに太鼓判

“with G”宣言
“with G”宣言

 [映画.com ニュース] 異常気象が地球を襲うディザスターアクション「ジオストーム」のジャパンプレミアが1月9日、都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務める上川隆也、山本耕史、ブルゾンちえみが出席。男性陣は、ブルゾンの声優ぶりに「ハマっている」(上川)、「艶(つや)があるしセクシー。今後も声のお仕事が来ると思う」(山本)と太鼓判を押していた。

 天候を制御する最新テクノロジーを搭載し、地球を自然災害から守ってきた宇宙ステーションが突然暴走。世界各地で不可解な異常気象が発生し、それらの連鎖反応が引き金となる地球壊滅災害“ジオストーム”の危機が迫る。「インデペンデンス・デイ」の製作・脚本を手がけたディーン・デブリンが初メガホンをとった。

 上川は、宇宙ステーションの生みの親であり、国際的な対策チームのリーダーを託される主人公ジェイク(ジェラルド・バトラー)を演じ、「とてつもないスケールで描かれるスペクタクル大作でありながら、家族愛や恋愛模様も物語の軸になっている。“全部乗せ”のような映画」とアピール。洋画の吹き替えは初挑戦で「タイミングやセリフの抑揚が難しく、高いハードルだったが、同時にやりがいがあった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >