2018/01/10 21:30

1月10日は“伊藤くんの日”! 岡田将生&木村文乃、記念日認定もキョトン

記念日認定もキョトン
記念日認定もキョトン

 [映画.com ニュース] 柚木麻子氏による恋愛小説を実写映画化した「伊藤くん A to E」の公開直前イベントが1月10日、ロケ地となった東京・渋谷の田中千代ファッションカレッジで行われ、ダブル主演の岡田将生と木村文乃がモダンな和装姿で出席した。

 1月10日にちなんだ観客110人の大歓声に出迎えられ、岡田は「今年1発目に『伊藤くん』のイベントで、明後日(12日)から公開。最後まで気を引き締めて丁寧に仕事をしたいです」と新年の決意を明かす。木村も「出演した作品で新しく年が始まるのは嬉しいし、幸先がいい」と笑顔を見せ、「ドロドロしていますが、見た後に希望が残る、明日が楽しくなる作品でもあるので、構えず見てほしいです」と思いを込めた。

 外見はいいが中身は超クズ男である伊藤くんに扮した岡田は、「自意識過剰イケメン、中身が空っぽ。(役を)紹介されるたびに、だんだん傷つき始めてきました」と苦笑い。昨年8月の同所での撮影を「映画の肝であるラストシーンは、ここのテラスで10分間長回しでお芝居をしました。緊張しましたね」と振り返ると、翻ろうされるアラサー脚本家役の木村は「一発で撮ったんですが、廣木隆一監督が『俺は全部信じているから』と言っていた。実際に出来上がりを見たら、夕日や影など、廣木監督が言っていたことはこういうことなんだと思った」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >