2018/01/11 19:22

桜田ひより、初主演「咲」続編で“運命”感じた! 完成披露に美女18人ズラリ勢ぞろい

人気麻雀漫画を実写映画化
人気麻雀漫画を実写映画化

 [映画.com ニュース]人気麻雀漫画「咲 Saki」の“阿知賀編”を実写映画化した「咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A」の完成披露試写会が1月11日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の桜田ひよりら、総勢18人の注目女優・アイドルが舞台挨拶に出席した。

 物語は麻雀の競技人口が1億人を超え、メジャースポーツとなった世界が舞台。浜辺美波主演の実写第1弾に続く今作は、奈良県代表「阿知賀女子学院」麻雀部の大将を務める高鴨穏乃(桜田)が、親友だったネット最強雀士“のどっち”こと原村和(浅川梨奈)と再戦するため、仲間を集め全国大会に臨む。

 ステージ上に美女たちがズラリと居並ぶと、観客は万雷の拍手で歓迎。今作で初主演を果たした桜田は、「初主演は心から嬉しかったですが、緊張や不安もありました」と吐露したものの、「現場に行くと皆さんあたたかく迎えてくれて、のびのびと演じることができました」と笑顔をはじけさせる。そして「みんな自分の役を本当に愛していて、声のトーンや座り方、打ち方や歩き方をすごく研究して、細かいところにも気をつけました」と熱演ぶりに自信をのぞかせ、「私たちの集大成の映画だと思うので、たくさんの人に見てもらえるとうれしいです」と真摯に思いを込めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >