2018/01/16 06:00

山田孝之&長澤まさみ「ファーストキスって最高!」 キス寸前の2人収めた特別映像

「50回目のファーストキス」特別映像が完成 (C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会
「50回目のファーストキス」特別映像が完成 (C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会

 [映画.com ニュース] 山田孝之と長澤まさみ共演によるラブストーリー「50回目のファーストキス」の特別映像が公開された。惹かれ合う男女に扮した2人が、キスする寸前のシーンを収めている。

 アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演で大ヒットした2004年のハリウッド映画を、「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などのコメディ作品で手腕をふるってきた福田雄一監督がリメイク。オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔、1晩で記憶がリセットされてしまう女性・瑠依の純愛を描く。「勇者ヨシヒコ」「闇金ウシジマくん」シリーズなどで特異な存在感を放ってきた山田が、恋のアプローチを続ける大輔、第41回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した演技派・長澤が記憶障害を抱えながらも明るく健気に生きる瑠依に扮する。

 特別映像は、大輔が瑠依に一目惚れする場面からスタート。大輔と抱き合いながら、瑠依が「ファーストキスって最高!」と叫ぶシーン、楽しげなファーストデートの様子など、幸せいっぱいの2人が描かれる。その一方で、「私の記憶は、1日で消えてしまう」という瑠依の告白とともに、それでも「毎朝、君をとても愛していることに気付く」「私もあなたを愛している」と思いを確かめ合い、涙する2人の姿も映し出され、切ない恋模様が伝わってくる。

 「50回目のファーストキス」は、6月1日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >