2018/01/20 12:36

松坂桃李&斎藤工、イケてる男になりたくて&食欲抑えきれず…初アルバイトで大失敗

爆笑を誘った松坂桃李&斎藤工
爆笑を誘った松坂桃李&斎藤工

 [映画.com ニュース] 作家マイケル・ボンド氏による名作児童文学の実写映画化第2弾「パディントン2」の公開記念舞台挨拶が1月20日、東京・TOHOシネマズ新宿で開催され、日本語吹き替え声優を務めた松坂桃李、斎藤工、三戸なつめ、古田新太が出席した。

 19日に全国382スクリーンで封切られた今作は、大好きなルーシーおばさんに絵本をプレゼントしようとアルバイトをはじめたパディントンが、絵本盗難事件に巻き込まれ逮捕されてしまう。犯人探しに奮闘するパディントンとブラウン一家の姿を描く。吹き替え声優は、パディントン役の松坂、ブラウン一家のお父さん役の古田、娘役の三戸が前作から続投。今作から参加した斎藤は、ヒュー・グラント扮する新たな敵フェリックス・ブキャナンの声を務めた。

 松坂は、開口一番「元が取れる映画」と太鼓判を押し、「これは3もあるかも。そうなったらうれしいですね。皆さんの反応がよければよいほど、3製作の可能性がある。僕も続きをやれるのであれば、是非やりたいなと思っている」と意欲満々。古田も「1に比べて、2はお父さんがふざけだしたんです。このままどんどんふざけてほしい。3になって、もっとふざけるお父さんがみたい」とリクエストし、三戸も「3をお願いします!」と声をあげる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >