2018/01/22 18:30

小林稔侍、初主演作「星めぐりの町」引っさげロケ地・豊田に凱旋!

 [映画.com ニュース]「家族はつらいよ」シリーズや「不能犯」(2月1日公開)の小林稔侍と、壇蜜が親子役を演じた「星めぐりの町」が、1月20日に愛知県・イオンシネマ豊田KiTARA、ミッドランドスクエアシネマ、トヨタグランドの3館で先行公開された。そのうち、イオンシネマ豊田KiTARAには小林と黒土三男監督が駆けつけ、舞台挨拶を行った。

 「蝉しぐれ」で知られる黒土監督が、愛知県豊田市を舞台にしたヒューマンドラマ。妻を早くに亡くし、娘の志保(壇蜜)と2人で暮らす豆腐職人・島田勇作のもとに、東日本大震災で家族を失った少年・政美(荒井陽太)が引っ越してくる。深く傷ついていた政美だったが、勇作とふれあううち、次第に心を開いていく。神戸浩、六平直政、平田満、高島礼子らが脇を固める。

 本作では、500人以上の豊田市の市民がエキストラとして参加している。“凱旋”となった小林は、「うれしい! うれしいです! 本当にうれしい!」と感慨もひとしおの様子。当日は劇中衣装で登場し、「タキシードは似合わなくても、ジャンパーは似合うんですよね」と語って観客を和ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >