2018/01/25 12:00

竹内結子が死刑囚に!妻夫木聡主演「イノセント・デイズ」に新井浩文、芳根京子ら集結

死刑判決を覆すことはできるのか?
死刑判決を覆すことはできるのか?

 [映画.com ニュース] 妻夫木聡主演で、早見和真氏の小説を映像化する連続ドラマW「イノセント・デイズ」に、竹内結子、新井浩文、芳根京子らが出演することがわかった。

 今作は、第68回日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)を受賞した同名小説(新潮文庫刊)を、「愚行録」の石川慶監督が映像化したもの。佐々木慎一(妻夫木)は、幼なじみの田中幸乃が、元交際相手の住むアパートに火を放ち妻子を焼死させたとして死刑判決を受ける姿を法廷で見つめていた。幼少期の幸乃を知り、ある“負い目”を持つ慎一は、彼女が真犯人ではないと直感し、味方を探してさまざまな人々のもとを訪問する。だが、先々で幸乃の壮絶な過去を聞き、意外な真実にたどり着く。

 死刑囚・幸乃役を演じる竹内は、幸乃というキャラクターを、「誰かに必要とされたいという気持ちがとても強い女性で、ある時はとことん尽くしたり、都合のいい女になってしまったり、子どものような幼い部分もあって相手に強く依存してしまう」と分析。「人を裁くってなんだろう、ある意味で自身を汚さないまま人生をまっとう出来たのって幸乃なんじゃないか、そんなことを感じる作品です。そして、どんな幸乃であったとしても救いたいという一心で行動できる主人公・慎一さんの誰かを信じる心の強さに胸を打たれます」とアピールする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >