2018/01/25 18:00

来日したテリー・ジョージ監督「THE PROMISE」は「2018年最高のヒーロー映画」

サヘル・ローズも駆けつけた
サヘル・ローズも駆けつけた

 [映画.com ニュース] ルワンダ虐殺の史実を元にした映画「ホテル・ルワンダ」が日本で公開を求める署名運動が起きるなど話題を呼んだテリー・ジョージ監督が、最新作「THE PROMISE 君への誓い」を携えて初来日。1月24日には、都内で行われた上映会に出席した。

 ジョージ監督は「『ホテル・ルワンダ』に関して、日本で公開を求める署名運動があったことを、実は来日して初めて知りました。多くの方にサポートいただいたことをうれしく思います」と日本の映画ファンへの感謝を口にする。オスマン帝国(現在のトルコ)により、組織的に行われたと言われるアルメニア人大虐殺の悲劇を背景に、激動の歴史に翻弄される3人の男女の運命を描き出す本作について「この映画もまた、市井の人々が大きな悪に直面し、生き延びていくさまが描かれています」と語った。

 負の歴史を描きつつも、それぞれ異なる立場の3人の男女のラブストーリーでもある本作。「デビッド・リーン監督の『ドクトル・ジバゴ』や『ライアンの娘』のような語り口を持った作品で、恋愛関係の背景として歴史が展開していきます。エンターテインメントとして観客の皆さんを楽しませたいという思いがありました」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >