2018/01/29 17:30

舘ひろし「60 誤判対策室」で熊切和嘉監督とタッグ!古川雄輝&星野真里と共演

無精ひげを生やして役作りを行った舘
無精ひげを生やして役作りを行った舘

 [映画.com ニュース] 俳優の舘ひろしが、石川智健氏の小説を映像化する「連続ドラマW 60 誤判対策室」に主演することがわかった。舘がWOWOWドラマに出演するのは「イヴの贈り物」以来12年ぶり、「連続ドラマW」枠では初主演となる。古川雄輝、星野真里との共演で、死刑囚を再調査し、冤罪の可能性を探る組織「誤判対策室」を舞台に繰り広げられる法廷ミステリーに挑む。

 定年を控える刑事・有馬英治(舘)、若手弁護士・世良章一(古川)、女性検察官・春名美鈴(星野)が所属する「誤判対策室」。死刑囚の死刑執行というタイムリミットが迫るなか、有馬らが事件の裏に隠されていた真実を暴き出すさまを描く。「海炭市叙景」「 私の男」の熊切和嘉監督のメガホン、「武曲 MUKOKU」の高田亮の脚本によって、濃密な人間ドラマを紡ぐ。

 「最初に頂いたプロットが大変面白くて。原作も併せて拝見しましたが、魅力的な設定や、展開、奥深さに引き込まれ、この作品を映像にしたらきっと面白くなるだろうと思いました」と期待を寄せる舘。かつて担当した事件で無実の者を冤罪に陥れた過去を持つ有馬役について「熊切監督からの熱い要望もあったのですが、ヨレた感じの初老の男を演じていこうと思っています。外見的な役作りとしては無精ひげを生やしているのも特徴的です。捜査だけにひたむきに取り組むまっすぐな有馬の、ハードボイルドな年老いた男の生き様をうまく表現できたらと思っております」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >