2018/01/29 23:40

藤竜也、「東の狼」主演は樹木希林の薦め「多分、じじいの割に丈夫だから」

藤竜也と大西信満
藤竜也と大西信満

 [映画.com ニュース] 俳優の藤竜也と大西信満が1月29日、映画「東の狼」のトークイベントを都内で行った。

 河瀬直美監督がエグゼクティブディレクターの、なら国際映画祭の映画制作プロジェクト「NARAtive」で生まれた作品。河瀬監督自身がエグゼクティブプロデューサーを務め、同映画祭で初長編作品「The Swimming Pool」が入選したキューバの新鋭カルロス・M・キンテラ監督が抜てきされた。

 藤と大西は昨年の河瀬監督の「光」に出演しているが、撮影は本作の方が前。藤は、「あん」に主演の樹木希林の推薦でオファーを受けたそうだが、「昔はテレビで随分仕事をしたけれど、それっきり会っていなかったので、なんで俺だったのか分からなかった」という。

 奈良・東吉野村で、100年前に絶滅したとされる狼の姿を追い求める老猟師が主人公の物語。「やってみて分かった。撮影がめちゃくちゃハードで、山をはいずり回るような感じだった。多分、じじいの割に丈夫だから、最後までもつんじゃないかなということだったんだと思う」と冗談めかした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >