2018/01/30 18:30

「シェイプ・オブ・ウォーター」デル・トロ監督、菊地凛子との再会に喜び爆発

2人は仲良し
2人は仲良し

 [映画.com ニュース] 第90回アカデミー賞で最多13ノミネートを記録した「シェイプ・オブ・ウォーター」のメガホンをとったギレルモ・デル・トロ監督が来日し、1月30日に都内で記者会見を行った。会見には、「パシフィック・リム」でデル・トロ監督と組んだ菊地凛子も駆けつけた。

 「パンズ・ラビリンス」のデル・トロ監督が監督・脚本・製作を手がけ、2017年・第74回ベネチア国際映画祭で金獅子賞、第75回ゴールデングローブ賞で2部門に輝いたファンタジックなラブストーリー。清掃員として政府の極秘研究所に勤める女性イライザ(サリー・ホーキンス)と不思議な生き物の種族を超えた運命的な愛をつづる。

 オスカーノミネート直後の来日となったが、「『パンズ・ラビリンス』に続いて2回目のノミネートだけれど、自分を表現した作品で選出されたことがとてもうれしい。詩の力強さを、私は信じている。ファンタジーでしか表現できない美しさがあると思う」と自身の美学を語り、「車を運転していると、ラジオから素晴らしい曲がかかってボリュームを最大にし、自分も思わず歌いだしてしまうことがあるよね。そんな高揚感を抱いてほしい。そして、ハリウッドの黄金時代を感じてほしい。でもちょっと奇妙なね」と満面の笑みを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >