2018/01/31 18:00

マーベル新作「ブラックパンサー」は“全員勝者”!キャスト&監督が熱弁

マーベル新ヒーローたちが記者会見
マーベル新ヒーローたちが記者会見

 [映画.com ニュース] マーベル・スタジオの新作「ブラックパンサー」の記者会見が1月30日(現地時間)、米ビバリーヒルズで開催され、主演のチャドウィック・ボーズマン、共演のマイケル・B・ジョーダン、ルピタ・ニョンゴ、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、メガホンをとったライアン・クーグラー監督らが出席した。

 マーベル・シネマティック・ユニバース18作目にあたる本作は、アフリカの秘境にある超文明国家ワカンダの若き国王にして、国の秘密を守る漆黒のヒーロー、ブラックパンサーことティ・チャラの活躍と成長を描いたアクション大作。亡き父のような良き国王になりたいと葛藤する主人公が、世界を滅ぼしかねない希少鉱石ヴィブラニウムをめぐる陰謀に挑む。

 同スタジオのケビン・ファイギ社長は、表の顔は国王、裏の顔はヒーローというユニークなブラックパンサー役には「チャドウィックしか考えられなかった」と断言。「『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』の時に、キャプテン・アメリカ側でもアイアンマン側でもない第3者を探していた時に製作総指揮のネイト・ムーアがブラックパンサーを提案したんだ」と述懐。当のボーズマンは、主人公が他国から侵略されたことのない国で教育を受けたことからアフリカなまりの英語にこだわったことや、ティ・チャラの妹で頭脳明晰な科学者のシュリに関して「次の世代には自分たちよりも聡明で善良になってほしいという考えが発展したものだと思う。とてもアフリカらしい考え」と真摯に語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >