2018/02/01 17:00

「プリキュア」15周年で記念日制定!東映アニメ・プロデューサー「本当に幸せなこと」

2月1日は「プリキュアの日」
2月1日は「プリキュアの日」

 [映画.com ニュース] テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」と「映画プリキュアスーパースターズ!」の合同会見が2月1日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催。「HUGっと!プリキュア」レギュラー声優の引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、「映画プリキュアスーパースターズ!」ゲスト声優の北村一輝と小野賢章が出席した。

 シリーズ第1作「ふたりはプリキュア」は2004年2月1日から放送がはじまり、シリーズは15周年を迎える。この日は、15周年を記念して、2月1日が「プリキュアの日」に制定されたことが発表された。東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーは、15周年の展開として、都内6カ所の駅(池袋、新宿、渋谷、東京、秋葉原、新橋)で全6種の巨大広告ポスターがお披露目されていることを報告。「2メートル×7メートルですね。通りがかる人が足を止めて『これ知ってる』『見てた』と写真を撮られていく。あの姿を見て本当にやってよかったと思います。本当に幸せなことだと思います」と喜びを噛み締めていた。さらに、特別映像も上映された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >