2018/02/10 14:54

綾瀬はるか、密かな夢は「世界平和!」 北村一輝はハンサムぶりを発揮

綾瀬はるかと坂口健太郎が初共演
綾瀬はるかと坂口健太郎が初共演

 [映画.com ニュース]綾瀬はるかと坂口健太郎が初共演するラブストーリー「今夜、ロマンス劇場で」が2月10日、全国298館で封切られ、東京・新宿ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に、綾瀬と坂口、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、メガホンをとった武内英樹監督が登壇した。

 映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画のなかから現れたお姫様・美雪(綾瀬)のせつない恋を紡ぐ物語。作品の内容にちなみ「実現してほしい夢は?」と問われた綾瀬は「オリンピックも開催中ということですし……」と口火を切った綾瀬は「世界平和です!」とビッグな夢。「皆さんがいつも笑顔で健やかに過ごせる、そんな世の中になってほしいです」と思いの丈を述べると、坂口は「僕はこの作品が大ヒットすればいいな」と切り返していた。

 本田と石橋が「空飛ぶじゅうたんがほしい」(本田)、「どこでもドアができればいいですよね。起きたらすぐに海外旅行にも行けますし」(石橋)と答えると、中尾は妻・仲里依紗の名前をあげて「最近2人で街を歩いていると、写真撮影を頼まれるんですよ」と前置きし、ほろ苦い思い出を明かした。「(依頼した人が)最初に妻と撮ったんです。その後、普通は僕にくるじゃないですか? 去っていくんですよ! あれは精神的に辛いものがある(笑)。だから実現したい夢ということならば、いつか僕の方だけ写真撮影を頼まれて、仲里依紗はスルーされるということ。街で芸能人夫婦を見かけたら、一応両方とも写真撮ってあげてくださいね」と客席に訴えかけていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >